オープン前の準備ガイド

オープン前の準備ガイド

オープンまでに準備すべきこと、諸手続き、さらにオープン後の事務処理などを説明。安心してオープンを迎えるよう指導します。

オープン後の実践的なサポート

オープン後の実践的なサポート

オープン後は、お客様対応や販売計画など、スムーズな店舗運営に向けてのアドバイスを行います。

携帯電話でのサポート・電話対応

携帯電話でのサポート・電話対応

SVの店舗訪問時以外でも、携帯電話により相談、対応いたします。いつでも、SVには連絡ができる体制になっています。

品揃え・陳列のアドバイス

品揃え・陳列のアドバイス

販売状況などを分析、よりお客様が買いやすい品揃えや陳列についてアドバイスします。

今後の販売戦略へのアドバイス

今後の販売戦略へのアドバイス

売上を伸ばしていただくための様々な手法についてアドバイスします。とくにシーズン商品については、市場傾向などの情報をベースに、緻密な作戦を一緒に考えます。

その他、あらゆることに関して店長の相談相手となり、
場合によっては地区本部、本部の上司も参加して問題解決をサポートします。

店長と本部を結ぶ情報システム

POSレジを柱に様々な情報端末で本部、流通センターをネットワークし、作業の効率化とともに販売状況を共通し、販売戦略に活用しています。

本部のコンピュータ・システム

本部(流通技術研究所)の大型コンピュータで全店の販売データ、商品データを収集。戦略立案のベースとしています。

POSレジ

店舗のPOSレジでは、入金処理のほか、当店の売上履歴を知ることができ、発注の精度向上に役立てています。

GOT(グラフィック・オーダー・ターミナル)

タブレット型の発注端末。発注作業の効率化を図っています。

フランチャイズ加盟をご希望の方は加盟条件募集店舗をご確認の上