経歴
これまでのキャリア | 2020年入社 ↓ 店長(1年半) ↓ 現職・EC事業部EコマースG(3年半) |
---|
仕事内容・エピソード
主な業務は、商品ページの作成業務と商品販促の2つです。
商品ページの作成業務は、お客様に商品の魅力がより伝わる様にフォーマットの工夫や画像の選定をしています。
販促に関しては、お客様に商品をより知ってもらえるようにメールマガジンなどを用いて、時季に応じた商品情報をタイムリーに発信しています。
一年のスケジュール
4月 〜 6月
SS商品ページ作成
サマー商品販促強化
SS商品ページ作成
サマー商品販促強化
7月 〜 9月
サマー商品販促強化
製品発表会
AW商品ページ作成
サマー商品販促強化
製品発表会
AW商品ページ作成
10月 〜 12月
AW商品ページ作成
防寒品販促強化
AW商品ページ作成
防寒品販促強化
1月 〜 3月
防寒品販促強化
SS商品ページ作成
防寒品販促強化
SS商品ページ作成
※SS「春夏」、AW「秋冬」
一日のスケジュール
7:00 | 起床 |
8:50 | 出社 |
9:00 | 売上集計 |
11:00 | 商品ページチェック |
12:00 | 昼休憩 |
13:00 | 販促物作成 |
15:00 | 商品ページチェック |
15:30 | 注文データ集計 |
18:30 | 帰宅 |
24:00 | 就寝 |
職種に関してのやりがい、身についたこと(好きなことなど)
メールマガジンでシーズンの新着商品や特価品などお客様にとって嬉しいお得情報を、より魅力的に感じるよう文面や画像で紹介したところ、販売が著しく伸びました。
また、店舗やオンラインストアで苦戦している既存の商品が3倍以上販売数を伸ばした時にやりがいを感じました。
自分が作成した文章が多くのお客様の目に触れ、それが大きな影響を及ぼす可能性が高いのがEC事業部です。その為、受け手の目線に立ち、物事をより深く考える力が身に付きました。
また、一人でやれることには限界があるので同じビジョンの元、チーム一丸で仕事をしていく大切さを日々実感してます。
学生へのメッセージ
私からのアドバイスは、まずは「やってみる」を大切にしてください。
やってみて見えてくる景色がたくさんあると思います。そこで得た”良いところ”も”悪いところ”も自分の貴重な財産になると思います。
就職活動は人生の大きなイベントです。悔いの残らないよう日々を大切に過ごして下さい。
ワークマンに入社後、一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。