経歴

これまでのキャリア 2020年入社

店長(1年半)

現職・EC事業部EコマースG(3年半)

仕事内容・エピソード

主な業務は、商品ページの作成業務と商品販促の2つです。
商品ページの作成業務は、お客様に商品の魅力がより伝わる様にフォーマットの工夫や画像の選定をしています。
販促に関しては、お客様に商品をより知ってもらえるようにメールマガジンなどを用いて、時季に応じた商品情報をタイムリーに発信しています。

一年のスケジュール

4月 〜 6月
SS商品ページ作成
サマー商品販促強化
7月 〜 9月
サマー商品販促強化
製品発表会
AW商品ページ作成
10月 〜 12月
AW商品ページ作成
防寒品販促強化
1月 〜 3月
防寒品販促強化
SS商品ページ作成

※SS「春夏」、AW「秋冬」

一日のスケジュール

7:00 起床
8:50 出社
9:00 売上集計
11:00 商品ページチェック
12:00 昼休憩
13:00 販促物作成
15:00 商品ページチェック
15:30 注文データ集計
18:30 帰宅
24:00 就寝

職種に関してのやりがい、身についたこと(好きなことなど)

ecメールマガジンでシーズンの新着商品や特価品などお客様にとって嬉しいお得情報を、より魅力的に感じるよう文面や画像で紹介したところ、販売が著しく伸びました。
また、店舗やオンラインストアで苦戦している既存の商品が3倍以上販売数を伸ばした時にやりがいを感じました。
自分が作成した文章が多くのお客様の目に触れ、それが大きな影響を及ぼす可能性が高いのがEC事業部です。その為、受け手の目線に立ち、物事をより深く考える力が身に付きました。
また、一人でやれることには限界があるので同じビジョンの元、チーム一丸で仕事をしていく大切さを日々実感してます。

学生へのメッセージ

私からのアドバイスは、まずは「やってみる」を大切にしてください。
やってみて見えてくる景色がたくさんあると思います。そこで得た”良いところ”も”悪いところ”も自分の貴重な財産になると思います。
就職活動は人生の大きなイベントです。悔いの残らないよう日々を大切に過ごして下さい。
ワークマンに入社後、一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。