2025.02.13お知らせ

LDH JAPANとワークマンの初コラボプロジェクト 現場にプライドを持ち、挑戦し続ける人たちへ届ける新たなステージ 『LDH MEETS WORKMAN』が始動! 第1弾は初の共同開発ブランド「ZERO-STAGE(ゼロステージ)」 ワークウェアとアクティブウェアの発売が決定!

ワークマン318店、WORKMAN Pro10店、WORKMAN Plus615店、#ワークマン女子78店※1とWORKMAN PlusⅡ16店の計1037店を展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)は、
株式会社LDH JAPAN(本社:東京都目黒区、代表取締役会長兼社長CEO兼CCO:五十嵐広行)と新コラボプロジェクト「LDH MEETS WORKMAN」を発表いたします。また本プロジェクトの第1弾としてワークウェアとアクティブウェアの新ブランド「ZERO-STAGE(ゼロステージ)」を2025年3月5日(水)より随時、全国のワークマン、WORKMAN Plus店舗(ショッピングセンター建屋内のワークマンプラス11店舗を除く)及びオンラインストアにて発売開始します。
※作業服を扱わない商業施設建屋内のWORKMAN Plus 11店を含む

プロジェクト概要

「LDH MEETS WORKMAN」はワークマンが今後最も注力する「ワーク強靭化計画」の中で、建設業界を始めとする多くのプロ職人を「ワークウェア」を通じて応援するプロジェクトです。第一弾は25年春夏製品でLDH JAPAN所属のアーティストとワークマンが共同で開発した新ブランド「ZERO-STAGE」を発売します。「高機能×スタイリッシュ」を実現したこれまでにないワークウェアを提案し職人の皆様を応援していきます。

プロジェクトの背景

現在建設業界が直面する課題の一つに「就労人口の減少」があげられます。2040年には2017年比で45%減という試算も厚生労働省から出ています。また「働く人の高齢化」も顕著で、55歳以上が35%に対し29歳以下はわずか11%になっています。このような背景をもとに「建設業、土木、運送あらゆる職種に対応できる『スタイリッシュ』な作業服で業界を応援したい」という想いで、エンターテインメントだけでなく社会貢献活動にも力を入れているLDH JAPANと「LDH MEETS WORKMAN」プロジェクトをスタートすることにしました。

本プロジェクトの詳細、アーティストプロデュースの新ブランド製品詳細については、2月20日(木)のリリースで発表します。

<ワークマンの概要>

社名 株式会社ワークマン
住所 東京本部:東京都台東区東上野 4-8-1
関東信越本部:群馬県伊勢崎市柴町 1732
業種 フランチャイズシステムで、作業服、作業用品およびアウトドア・スポーツウエアを販売する専門店チェーン
店舗数 1037店舗(2025年1月31日現在)
ワークマン 318店舗
WORKMAN Pro 10店舗
WORKMAN Plus 615店舗
WORKMAN PlusII 16店舗
#ワークマン女子 78店舗※2
※2 作業服を扱わない商業施設建屋内のWORKMAN Plus11店を含む
上場 東証スタンダード(7564)

業績

(単位:百万円)

チェーン全店売上 当期純利益
19年3月期 93,039 9,809
20年3月期 122,044 13,369
21年3月期 146,653 17,039
22年3月期 156,597 18,303
23年3月期 169,856 16,656
24年3月期 175,250 15,986

本件に関するお問い合わせ先

広報部 松重 尚志 03-3847-7760 n_matushige@workman.co.jp
広報部 伊藤 磨耶 03-3847-7760 m_itou@workman.co.jp