2020.06.16お知らせ

「ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか」ビジネス本が6/25より発売!

ワークマンを題材にした初書籍が発売されます。一読しました。感想は余り読んでほしくないような・・・私達が丸裸にされてしまうので。
ワークマンプラスが生まれた経緯、データ経営、商品作りの秘密、アフターコロナetc

「ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか」 6/25(木)amazonより一足早く発売です!
全国の書店は6/29(月)から発売となります。
もしご興味がある方は下記からどうぞ ↓↓↓

ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか

<書籍内容>
【全編コロナ後、書き下ろし! 「ワークマン初のビジネス書」誕生】
作業服専門店がアウトドアショップに転身!?
商品を全く変えず、売り方を変えただけで2倍売れた、
「アパレル史上に残る革命」の舞台裏を渾身ルポ!

消費増税も、新型コロナ禍も、全く揺るがぬ右肩成長。
ワークマンはなぜ、強いのか。その強さは、本物か。
ビジネスモデルのすべてに迫ったノンフィクションの決定版が登場。

●新業態「ワークマンプラス」は、なぜ生まれたのか?
●「ワークマンを変えた男」とは?
●実は「データ経営」企業だった!
●販促費を全くかけずに売り切る秘策! ?
●まだまだある「第2、第3のワークマンプラス」

初出し情報多数。
国内店舗数でもコスパでも「ユニクロ超え」を果たしたワークマン、大躍進のカラクリを仕掛け人が独占激白!

≪目次≫
はじめに   ワークマンとは何者か
第1章   ワークマンを変えた男
第2章   大躍進の裏に「データ経営」あり
第3章   ものづくりは売価から決める
第4章   ファンの「辛辣な文句」は全部のむ
第5章   変幻自在の広報戦略
第6章   店づくりは壮大な実験
第7章   継続率99%! ホワイトFCへの道
第8章   「変えたこと」と「変えなかったこと」
第9章   アフターコロナの小売りの未来