お客様が注文時に、より仕上がり状態に近い見本を確認しながら注文可能に
作業服・作業用品とアウトドアウェアのフランチャイズ小売店を全国に856店展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)とブラザー工業株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:佐々木一郎)は、3月16日にオープンする新ネット販売サイトにおいて、クラウドを活用したAPIでテキスト情報から刺しゅうデータを自動生成するシステムを共同開発し、ネット販売での刺しゅう受注時に、より完成状態に近い見本を見て注文が可能となります。
また刺しゅうファイルが自動で生成されることにより、刺しゅう作業(データ作成→刺しゅう作業)の時間短縮、刺しゅうミシンへのデータ入力のミス削減の効果が期待できます。
ネット販売による刺しゅう加工は、本社のネット販売出荷センターにあるプロセスセンターにて行っており、現在200枚/日の加工が可能となっています。
これにより、ネット販売受注による店舗での刺しゅう加工された製品の受取が、現在10日前後要していた納品日数を1日程度短縮することができます。
今後もワークマンのネット販売は、オムニチャネルを推進し、店舗でもネット販売でも同様のサービスをシームレスにお客様がご利用いただけるようサービスを拡充してまいります。
<ワークマンの概要>
社名 | 株式会社ワークマン |
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住所 | 東京本部:東京都台東区東上野4-8-1 関東信越本部:群馬県伊勢崎市柴町1732 |
業種 | 作業服、作業用品、アウトドア・スポーツ・レインウェアを販売する専門店フランチャイズチェーンの運営 |
店舗数 | 856店舗(2020年2月29日現在) 内、WORKMAN Plus店は157店舗 |
グループ | ワークマンは年商9,300億円のベイシアグループのべイシア、カインズと並ぶ中核メンバーです |
上場 | ジャスダック(7564) |
業績
(単位:百万円)
チェーン全店売上 | 当期純利益 | |
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15年3月期 | 69,185 | 5,876 |
16年3月期 | 71,465 | 6,233 |
17年3月期 | 74,291 | 7,142 |
18年3月期 | 79,703 | 7,844 |
19年3月期 | 93,039 | 9,809 |
20年3月期(予測) | 120,000 | 13,400/td> |
※20年3月期については20年2月4日に通期業績予想を上方修正
本件に関するお問い合わせ先
営業企画部 加藤 良介 03-3847-7760 (携帯電話 080-2186-8764) r_kato@workman.co.jp
営業企画部 林 知幸 03-3847-7760 (携帯電話 080-2186-8793) t_hayashi@workman.co.jp