加盟店経営者募集

ホーム > 加盟店経営者募集 > 加盟店の役割

加盟店の役割

接客・フレンドリーサービス

店舗の一番の業務が接客です。フレンドリーサービスに努め、「あのお店は気分よく買い物ができるね」と言われるお店をつくって下さい。

発注・品出し

正確でこまめな発注、顧客動向にマッチした発注を行い、欠品をなくし、過剰在庫にならないよう務めていきます。届いた商品は速やかに検品、売場への品出しを行います。

商品マッサージ・クリンリネス

常に整理整頓に努め、商品をきれいにしておくことはもちろん、床や棚、駐車場、事務室などのクリンリネスも大切です。

売上管理、パート・アルバイトの管理

売上管理、現金管理、店舗管理、さらにパート・アルバイト社員の管理、指導は店長のもっとも重要な業務のひとつです。

裾上げ、ネーム入れ

裾上げ、ネーム入れは店舗サービスの重要なアイテムです。外注も含め、とくに混雑時の対応などパート社員と話し合って決めておくことが重要です。

営業活動

年2回発行のワークマンカタログを使って営業活動が出来るのも、魅力です!! ダイレクトメールなど本部もバックアップしてます。

「フレンドリーサービス」「クリンリネス」「商品マッサージ」。いいお店づくりの基本3大要素です。
常に「お客様の立場に立って最良のサービスを提供する」ことを心がけてお客様の満足を獲得するよう努めています。

Pagetop

ベイシアグループ企業

ベイシアグループ企業